

続:米アマゾンからアニメのBDを買ってみた

前回の追記です。

前回の購入に特に何の問題もなかったのでスト魔女二期BDBOXも購入しました。
今度は運送方法を一番高い

AmazonGlobal Priority Shipping (averages 2-4 days)
$13.98

にして見ました。なのでその結果。

結果は以下の通り


Date Time Location Event Details
October 5, 2012 10:55:00 AM Kansai XX JP Delivered
October 5, 2012 07:40:00 AM Kansai XX JP Arrival Scan
October 4, 2012 11:17:00 PM Osaka XX JP Arrival Scan
October 4, 2012 05:14:00 PM Osaka XX JP Completed customs clearance process
October 4, 2012 04:46:00 PM Osaka XX JP Arrival Scan
October 3, 2012 05:12:00 AM San Francisco Gateway CA US Arrival Scan
October 2, 2012 10:26:00 PM Los Angeles Gateway CA US Arrival Scan
October 2, 2012 06:31:00 PM Phoenix AZ US Arrival Scan
October 2, 2012 04:47:00 PM Phoenix AZ US Shipment received by carrier
October 2, 2012 04:35:02 PM Phoenix AZ US Shipment has left seller facility and is in transit to carrier

三日で届くと言う結果でした。
ただ今回は前回と違ってDHLが直接配達してくれまいた。
グレードが違うと直接やってくれるのでしょうか
また梱包が丁寧になっていました。
今回は緩衝材付きの封筒に入って届きました。状態も良かったです。

と言うわけで比較

ミドルグレードの配送だと4日でとどく。
包装が少し雑
最終的に佐川が配送

ハイグレードの配送だと3日で届く
包装が丁寧
最後までDHLが配送。


料金差は4$なので一日でも早く確実に届いってほしい人は後者のがいいのかもしれません。
いずれにせよ結構早く届きます。

以上!

米アマゾンからアニメのBDを買ってみた

米アマゾンでアニメのBDBOXが安いぞ!という話はよく聞きますが
実際どうなの?という事で買ってみたレビュー記事。

現在、日本のアマゾンでも北米版と打って検索すれば輸入代理店が販売している
海外版のアニメBDは入手できます。

こんな感じ


しかしながら海外で売っているアニメBDが全てあるわけではありません。
今回私が購入したストライクウィッチーズも海外DVD版は販売しているものの
BD版はありませんでした。なので米アマゾンで購入する事を決意。

米アマゾンに登録する方法とかは他の方のブログにわかりやすく書いてあるので割愛。

今回買った商品はこちら

1シーズン12話入って、しかもDVDとBDが両方ついて$33.09!!
日本円で約2400円!!やばいです、安すぎます。

続いて気になる送料。でもお高いんでしょう?

商品を注文すると配送方法を選んでくださいと言われます。選べるのは三種類

Standard International Shipping (averages 18-32 days)
$4.28
AmazonGlobal Expedited Shipping (averages 8-16 business days)
$9.98
AmazonGlobal Priority Shipping (averages 2-4 days)
$13.98

詳しい金額はこちら

参考にBD買った時の金額も書いておきました。 大体4$ずつ増えて行く感じ。
今回僕は真ん中のを選びました。10$(約800円)で半月以内に届くなら全然OKって感じです。
4$のにしようかと思いましたが半月以上かかるので却下。多分届くのでとにかく安く買いたい方は
そちらのが良いかもしれません。とにかく早く欲しい方は一番下を選びましょう。

注文してからの流れ

Date Time Location Event Details
September 18, 2012 07:28:00 PM Kansai XX JP Special delivery arrangement requested by customer which may delay shipment
September 18, 2012 06:31:00 PM Kansai XX JP Transfer to local carrier for final delivery.
September 18, 2012 10:03:00 AM Kansai XX JP Delay in delivery due to external factors
September 18, 2012 09:18:00 AM Kansai XX JP Arrival Scan
September 17, 2012 09:45:00 PM Osaka XX JP Arrival Scan
September 17, 2012 01:42:00 PM Osaka XX JP Completed customs clearance process
September 17, 2012 01:11:00 PM Osaka XX JP Arrival Scan
September 15, 2012 06:59:00 AM San Francisco Gateway CA US Arrival Scan
September 15, 2012 02:00:00 AM Cincinnati Hub OH US Arrival Scan
September 14, 2012 08:23:00 PM West Philadelphia PA US Arrival Scan
September 14, 2012 06:16:00 PM West Philadelphia PA US Shipment received by carrier
September 14, 2012 03:07:03 PM New Castle DE US Shipment has left seller facility and is in transit to carrier

結論から言うと8日もたたずに届きました・・・!受け取ったのは19日の夜でしたが
午前中には届いたようです。
途中不穏な部分もあるようですが結果として付いたからOK
配送会社がDHLだったので日本に来てからは佐川急便が担当していました。
電話がかかってきていつ配達すればいい?って聞いてくれるので楽です。
しかも普通の佐川では指定できない時間も指定できると言うおまけ付き。
今回は20時以降の配送指定をしました。

送料込で43.07$でアニメBDBOXが入手できるのはかなりお得です。
円高の恩恵をようやく受けた気がします。

気になる商品の状態について

届いた状態

blog8.jpg

IMG_0737.jpg

日本のアマゾンさんは過剰包装ですが米アマゾンは最低限の包装のようです。
まぁ届いたからなんでもいいけど。

IMG_0739.jpg


こちらが中身。中身はビニールで包装されているかと思ったらダイレクトに入っていました。

IMG_0740.jpg


外装の箱には若干の痛みも。運送過程っていうよりはもともとの気がしなくもない

IMG_0742.jpg


しかし中のBDのケースにはちゃんと包装がしてある。


IMG_0745.jpg

中はこんな感じ。BDとDVDではディスク絵柄が違います。タイトルメニューの絵も違ってました。


最後に諸注意

当然ですがDVD版はリージョンが違うので見れない再生機があります。
BDはリージョンが一緒なのでOK
日本のBD版とは画質が若干異なる気がします。日本のが綺麗だと思う…
詳しくはスト魔女2期を購入してから検証しようと思います。

クレジットとかは全部英語です。
日本語音声も選択できますが、ステレオサウンドで、5.1chは英語吹き替えのみの
可能性があります。
いろいろ違うのでそういうのがいやな方は普通に国内版を買いましょう。

アケコン(エレコム JC-AS01BK)のレバーをLS-32に換装

最近P4Uを始めたので、研究室の後輩さんから使わなくなったアケコンを譲り受けたのですが
その際に、レバーの交換を勧められたので交換する事に。
今回レバーを換装するアケコンはこちら

JC-AS01BK

エレコム USBアーケードスティック(ブラック) JC-AS01BK

なんでもレバーとボタンを交換前提に購入するならおすすめなんだとか・・・(amazonレビューより)
確かにレバーの遊びは大きいし、斜め入力入らない事もあります。
と言うわけで結構多くのサイトやブログで換装方法は紹介されているのですが、一応まとめで載せておきます。
換装は壊れる可能性があります。行う際は全て自己責任でどうぞ

今回換装するレバーはこちら

IMG_0707.jpg


セイミツ工業 LS-32です。選んだ理由は後輩から勧められたからです(キリッ 主体性がない・・・
ボディーが黒なので黒のレバーボールも別途買いました。

紹介が終わったところで作業開始。

使用した道具

プラスドライバー
マイナスドライバー
半田ごて
はんだ
卓上ボール盤
ナット、ネジ


まずはアケコンを開けます

blog2.jpg


裏返して、まずは四か所付いているゴムの滑り止めを外します。すると六ヶ所ネジ止めされているので
サクッと外しましょう。すると裏板が外れます

blog3.jpg


これが裏板明けたところです。今回はレバーのみの換装なのでレバーを外します。
レバーを外すには、まず写真で示した部分をマイナスドライバーで固定してレバーのボールを外しましょう。
このレバーのボール恐ろしく硬いです。壊すぐらいの勢いでやりましょう。どうせ交換しますし
私の場合はボールを万力で固定してドライバーで回しました。

レバーボールが外れたら、四か所ネジ止めされていますのでこれも外します。
これが外れたら、後はコネクタを外せばレバーは外れます。今回の換装では付属のコネクタをしようするので
大切に扱います。

IMG_0711.jpg


外すとこんな感じです。

次にLS-32の取り付けに移ります。エレコムのアケコンにはそのまま付ける・・・というわけにはいかないので
加工をします。まず手始めに今まで固定して部分を全部取り外します。

blog4.jpg

ニッパなんかでべりべりはがしましょう。案外素直にはがれます。ネジを固定していた丸い部分も
外してしまいます。固定していた部分が全部外れたらやすりがけをしましょう。

IMG_0720.jpg


なから平らになっていればいいと思います。レバーを置いてガタつかない程度かな?
ここまで終わったら実際にレバーをはめてみて位置を確認します。
ここだ!と思う位置にを見つけたらマジックで印を打ちます。

blog5.jpg


今回はめんどうだったのとでっぱりを少なくしたかったので対角に二か所しか固定していません。
多分それで十分だと思う…

どこの御家庭にもある卓上ボール盤で加工を行います。無い方はハンドドリルなんかでいいと思います

IMG_0722.jpg


印が合っていればこんな感じで位置が上手く行っているはずです

IMG_0723.jpg

これで加工は終わりです。後は配線作業を行います

エレコムの純正レバーについていたケーブルをそのまま流用します。配線はこんな感じ。
外側の銀色の部分に赤い線を、内側の金色の部分に黒線を半田付けしましょう。

blog6.jpg


これを四か所すべてに行います。
半田付けが終わったらいよいよコネクタを刺します

blog7.jpg


このコネクタ左から順に 左 下 右 上 に対応しています。わからなかったら写真のように
さしましょう。

最後にナットとネジを使って固定して完成。

IMG_0726.jpg


ナットの出っ張りがきになるかなぁと思ったけど、まったく気になりませんでした。
感度は良好。動作も正常だったので成功だと思います。

換装自体は非常に簡単なので、レバーに不満を感じる方は是非やったらいいと思います。


マイコプラズマ肺炎

最近流行と噂のマイコプラズマ肺炎にかかってしまったのでその症状と経過をまとめとく。
何かの参考になれば幸いです。
正直連日39℃の熱が続くのはきつかった…

8月の後半から面接、集中講義と連日睡眠時間を削って行動ていた時期も終わり
これからはペース配分を考えて行くぞーと思った矢先でした。

9/3 夜

さて寝るぞー!と思ったら体が熱っぽいような倦怠感を感じました。
疲れてるから風邪でも引いたかなと思いそのまま就寝。

9/4

朝起きると体が熱っぽい体温を測ってみると37.8℃
特に急ぎの用事もなかったのでこの日はお休みして一日寝る事で体力の回復をはかる。
面倒だったので15時まで飲食物を取らず布団でぐっすり。
起きても熱が下がらない。この時遅めの昼食を取って再度睡眠。
20時頃にまた熱を測ると38.5℃まで熱が上昇したので、不安ではあったが
冷蔵庫にあったほぼ一年前に処方された解熱剤「ロキソプロフェン」を飲む。

※あとからお医者さんから聞いた話では一年ぐらい冷蔵庫での保存なら飲んでも問題ないとのこと

21時に測り直したら37℃まで下がったのでそこから唐揚げを作って食べる。
熱のせいかそこまで食欲があるわけでもなく適当に食べて終わり。
そのままシャワーを浴びて寝る。寝る前の体温は36.9℃

9/5

朝起きて体温を測ると39.2℃朝食にバナナとヨーグルトを食べ、昨日の晩にも飲んだ
解熱剤を服用して、熱を下げてから病院へ

病院で血液検査をして頂いた結果白血球の数値とCRPの値が上がっている事と
熱以外の症状がないことから細菌感染
によるものではないかと言われ
抗生物質と解熱剤を出して頂く。熱が下がらないようであればまた土曜日に来て下さいと言われ帰宅。

少し動いたからか思いの他調子がよく午後はゲームなんかもした。軽く睡眠を取ると
熱が戻ってきて39℃。これ以降解熱剤を飲んでも37.4℃までしか下がらなくなる。この頃から咳が酷くなり
寝ていてもむせるような肺からでる咳が増える
。また咳の際に非常に痰が絡む

9/6

朝起きると熱が40℃に。すぐに朝食を取って薬を飲むが好転せず。そして咳が酷い
この日は一日中高熱が続きうなされる続ける。約束の日にはもう一日あったが翌日病院に行く事を誓う。
この日が一番つらかった…

9/7

朝起きても熱が一向に下がる気配がないので、起きて朝食を取って薬を飲んで病院へ

お医者さんに熱が下がらない事、咳が酷い事を伝えると、レントゲンを取る事になり
レントゲンを撮りました。さらに採血と点滴を行う。
点滴が終わったころ診断結果が出たのでお聞きすると、肺に白い影が…
この時点で肺炎であることは間違いなく、また先日だして頂いた抗生物質は
通常の肺炎に効果がある為、効果が出ていないと言うことはマイコプラズマ肺炎
だろうと言う事でした。
ただ、血液検査の結果は陰性という事もあり二種類の抗生物質を飲む事に。
血液検査でも陰性でもマイコプラズマ肺炎である事はあるようです。
月曜日に炎症部分が無くなったかを確認するために再来院するように言われる。

そこから家に帰って薬を飲みました。頂いたのは「ミノサイクリン」でした。
マイコプラズマは薬剤耐性がたかいらしく現時点で効くのはこの薬一種類だとか・・・

この日はそのまま布団で寝込んでました。比較的高熱が続き39.5℃を行ったり来たりといった感じ。

9/8
朝方目が覚めて体温を測ると解熱剤を飲まないのに38℃に下がり、さらに朝8時には平熱に戻りました。
薬の力って凄いですね・・・怖くもありますが。
この日は気分も良く布団の中で本を読んでました。

9/9
熱が上がる事もなく肺の調子も良好となりようやく活動を始める事が出来ました。
しかし何日も寝込んでいたため体力はぼろぼろ何をしてもすぐ疲れてしまい
横になりたくなります。ヤバイです。

以上がかかった状況と症状の経過です。
症状が出るまでマイコプラズマ肺炎だとわからずきちんとした対処ができていなかったので
熱が下がらなかったり、飲んでる薬が違うんじゃないかと思ったら病院に再度行く事をお勧めします。
薬が違うとずっと高熱のままです・・・
体力がある状況であれば重症化する事はないようなのでしっかりと休憩を取ることと
栄養のある食事を取る事が大事です。
かかって一週間けし飛ぶのは悲しいのでかからない方がいいです。夏休み期間の学生なので
どうでもいいですが。お仕事がある方は大変だなと思いました。
シャワーは毎日浴びていましたが正直やめとけばよかったと公開してます。

ネットを見た感じマイコプラズマ肺炎は

2~3週間の潜伏期間
初期症状として頭痛 倦怠感 発熱(37~39℃)
初期症状が出た2~5日後から咳、痰が酷くなる

などがあるそうです。人によりけりですが自分は典型例だったようににも思います。

以上まとめです!

釣り釣り釣り!

バス2


バス2


バス1

現在私が住んでいる地域は池が多く、ほとんどの池に
ブラックバスが生息しているのでルアー釣りには困りません。

釣れる時間は涼しくなって、暗くなり始めた7時くらいからふらっと研究室を出て
池に行って釣りしてます。

ルアー釣り自体は大学に来てから始めたので素人もいいところなんですが
とにかく釣れる。

初心者でも釣れるから楽しくて時間があるとすぐに行ってしまう!
そんなわけで大学に入ってから三年間、この時期は週に二、三回は
釣りに来てます。

そのうち、海とかナマズとかもやりたいなぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
